Entry

2018年12月

12/30 冬コミ 御礼

昨日は冬コミありがとうございました! お立ち寄りくださった方、お話してくださった方、ありがとうございます! ひさしぶりの恋戦記での参加、とても楽しかったです~! ありがとうございました!

恋戦記新刊はよい子ちゃん入稿したのに、そのあといろいろ作ったりしていたら結局前日までばたばたするといういつものパターンで、ここでの告知がなくて申し訳ありませんでした。いつもどおり!笑

どうにか終わらせて、恋戦記の新刊の他に、スタマイのコピー本を持っていくことができました!
ただ、コミケって乙女ゲームま~ったりしているので、昨日もほとんど人は来ないだろうな~と思っていて、お知り合いの方が来てくれるだけだろうな~って思って、そんな感じでいろいろ準備していたら、思いがけず来てくださって、いろいろ足りなくなってしまって申し訳ありませんでした。

恋戦記新刊につけていたオマケがなくなってしまったときは、ほんとに帰ろうかなって思いました…。ほんとうにすみません。手書きでURLをお渡ししたみなさま、読めなかったら遠慮なくお知らせください~! 字が汚いんだ私。

スタマイのコピー本も、読みたい!とイベント前に言ってくださっていた方だけがもらってくれるだろうな~と思っていたら、思いがけず手に取っていただけて。早い時間になくなってしまって本当に申し訳ありませんでした。私の分も渡してしまったので、会場で増刷することもできなくて。

こちら、そんな感じで終わったのですが、再版はちょっと考えさせてください。もともとイベント用の無料配布の予定で、年齢制限の表現を入れたくなったので、大人代として100円チャージしてもらおうかなというコピー本なんです…。私の中で、本と無配の違いは、どれだけ推敲の努力をしたかでして。無配は文章がひどいから、ぴゃって作ってぴゃっと配って終わり!がいいなって。いや責任持てよとも思っておりますが。一応お金を頂くので、ピクシブにサンプル載せましたが、載せない方がよかったかなーあーって思っているところです。知らなければ残念に思うこともないですよね。あー。

通販はもう少しお待ちください。いつやるかまだちょっと考えられていないので。

と、2018年最後もばたばたして私らしいなと思いました。
ご迷惑をおかけしたみなさまには本当に申し訳ありません。

来年もきっとこんな感じですが、ゆるっとよろしくしていただけると嬉しいです。
よいお年を!

冬コミ新刊サンプル

pixivに新刊サンプルをアップしました。

恋戦記 孔花「星の歌」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10496996


pixivのキャプションにも書きましたが、この本は過去作のリライト・再構成話です。書き下ろしではありません。文章手直ししたりそのまま載せたりしています。それらの話を読んだことのある方にはなんだこれは~~という類の本だと思いますので、ご検討くださっている方はお気をつけください。

500円で1冊本が作れる印刷会社さんを先日知って、もうそれでよかったなって思うくらい自己満足本なのですが、冬コミ申し込もう!と思ったときからこの話に決めていたので、作れてよかったです。前からたびたび言っている「ぼくのあと」のもともとの主題をどうにか書こうと思ったらこうなりました。書ききれてるか微妙だし、読んでくださる方にはわかりづらいかもですが(いつもこれ言ってるな!すみません!)、私はとても楽しかったです!笑 師弟フォーエバー!サンキュー!

こちらの本は脱稿していて、今はコピー本作業中です。間に合え~。スタマイのR本をそっと作ってそっとなかったことにしたい。この矛盾?した気持ちはいつまでたっても解消されないな~。しめきりないと書き終われないからかもしれない笑 そんなわけで次の3連休はひきこもりです! みなさまはよいクリスマスを~!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1