Entry

2016年10月

C91

冬コミ、スペース頂けました!
というわけで、ラヴコレ終わったら、きりきりコミケの準備したいと思います!
友だちと話していて、どうやら私は気を抜くのが早すぎるのだと知ったので、気を抜かずにがんばりたいです。

それで、冬コミからサークル名を「Q」から「きらきら」に変更しました。
このあと、乙女ゲーも「きらきら」で出ようと思うのですが、「恋花や」も愛着があるのでまたちょっと悩みます。
ただ、サイトやサークルの名前が統一されていた方がわかりやすいかなーとは思うので、今回みたいにふんぎりがついたら「きらきら」にしたいです。今回は、冬コミ受かったら「きらきら」に変える、落ちたら「Q」のまま、というクジのようなことをしていました。
kirakira.png

ラヴコレ新刊その1

ラヴコレ新刊1冊目入稿しました~! よかったこれで何事もなければめいこい本が机に並ぶよー。桃芽~。わーいわーい。もう1冊作っているので、お知らせはまたギリギリになってしまうのですが、ひとまずほっとした。もう少し潜ります。あ、表紙の下の方の青い線は早稲田通りです。

「愛しいひと」 桃芽 / A5 / 22p
ito.jpg

10/9ハイカラ4感想

ハイカラ浪漫劇場4行ってきました~!
スパークを申し込もうと思っていたくらい日にちちゃんとわかってなくて、夜は家でだらだらチョコレート食べながらニコ生見ようと、昼の部をとってしまっていて、日にちかぶってるって気づいてびっくりして、でも優しい方に交換してもらえて、夜の部に行ってきました!
スパークで構ってくださった皆さまありがとうございました~! スパークも楽しかった。

チャーリーさんの開幕ナレ、けんぬさんの東亰浪漫譚から始まって、キャスト7人のトーク、バラエティコーナー、朗読劇、すぺここさんのライブ、展開発表、と2時間の楽しい時間でした! ほんと楽しかった~!

当日は、ヤゾで決まったドレスコード「推しの色の服を着る」というのがあったので、めいこいガールズのみなさん、みんなそれぞれの色着ていて楽しかったです。街中でも、ピンク色の服着ている人見ると、鏡花ちゃん推しか…とか思ったりしちゃってました笑

キャストのみなさんは、イメージイラストのスーツに準じてびしっと礼装で、かっこよかった~。中でも、鳥海さんが上下白スーツ&ハットでかっこよかったし、立花さんが八雲さんみたいな紫のストライプのズボンにベストでオシャレさんでした。立花さんオシャレさんだよなー。浪川さんのシャンパンゴールドの上下も鴎外さんっぽくて素敵だったなー。浪川さんといえば、ほんと、浪川さんの鴎外さんの声、素敵。好きだ。

めいこいメンバーはほんといつも楽しそうなので、こっちまでハッピー。
ゲームは、ビリヤードで落とした玉の番号にひもづいたお題をする、というものだったんですけど、立花さん、ビリヤードうますぎてですね。帝国組の中の人かっこよすぎではないですか。ハイカラ3のときの福山さんを忘れてないよ…!
あと大玉転がしとか客席が何を言っているのか当てるとか、客席といっしょに遊ぶゲームがちょいちょいあって、楽しかったです!

朗読劇は、芽衣ちゃんが「最近はアイドルがアツイ」って言ってるっていうので、それぞれの組ごとにユニット組んで~っていう話でした。ピーチ岩崎はハワイからのテレビ電話で登場でした。ほそやさん次は来てほしいな~。きゅんきゅんターンはなくてずっとおふざけでしたが、もーちょー笑った。楽しかった~。ちゃんとみんなに突っ込んでくれるゴローフジタ好き❤ あでも最後はチャーリーさんがやっぱり素敵で。ぐっときました。

お歌は、今回すぺここさんだけかなーと思っていたので、けんぬさんの歌を聴けて嬉しかった。あれで明治に連れていってもらえました。
すぺここさんは、小川さんの音楽がとても好きなので、お歌まで聴かせていただけるのですか!贅沢!という気持ちで聴いておりました。ありがとうございます~。

展開は、明治村コラボ再びと完全新作とTVアニメ化で。
秋冬のどこかでそそっと明治村&二葉館に行こうと思っていたので、コラボめっちゃ嬉しいです!やった~。来年まで待つね。また貸し切りしてくれるのかな。貸し切り日行けるといいなー。

完全新作は、芽衣ちゃんとこの8人ではなくなってしまうんでしょうかね。「完全新作」ってどういうことなんだろう。うう。そう思うと寂しいのですが、そうやってシリーズは大きくなっていくんですよね…ああでもそうだったら寂しい。せめてネオロマ方式で、中の人は引き続いてほしいな。うーでも芽衣ちゃんとこの8人でもっと遊んでください…!

あとTVアニメ化!どうして劇場版が先だったのか!?!?とは言っちゃだめなやつですか。楽しみです~!誰ルートだろうなー。

そんなわけであっという間の2時間でした。終わって会場出たら、ちょうどディズニーランドだかシーだかの花火が上がっていて、わーっ(*´`*)て気持ちになりました!

はー楽しみが終わってしまった。
いずれDVDが出るとは思いますが、見ていない方はぜひぜひ~と宣伝。

ネットチケット
https://secure.live.nicovideo.jp/event/meikoi-haikara4

昼の部(フルムーンの初回限定版にシリアル入ってます!)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv268145183

夜の部
http://live.nicovideo.jp/watch/lv268145373


めいこいの物販はいつも大変なのですが、今回はそんなことなかった! ありがとうございます! といっても私が行ったのは前日でしたが。当日の朝はどうだったんだろう。
前日の物販は穏やかで、品切れもなくて、ストレスフリーでした。当日は売り切れのものもあったようですが、私が会場着いたときは列もなくすぐ買えて楽ちんでした。ペンライトも売り切れなかったし!笑 でもやっぱりパンフレットは作ってほしかったな~。せっかくの5周年だったので。

物販の戦果は、八雲さんだけ何も出なくて切なかったー! 私の八雲さん好きがバレテーラ。
このうさぎ桃があざとく見えて好きなのでパソコン脇に置いて原稿がんばります。進捗は絶望感に溢れています。アクキーがチャリ芽でかわいいのでいっしょに~。
はー楽しかった! ありがとうございました!
FullSizeRender.jpg

ラヴコレ秋受理されました

ラヴコレ、不備なく受理されました! よかった。主催さんが拡大してくださったおかげで抽選もなかったようです。それもよかった。あとはめいこい本どれだけあるかですね!!楽しみ!

原稿の進捗はあいかわらずダメなんですけどがんばります!
新刊は桃芽の予定です。作れなかったら、遙か6とあんスタ本しか並ばない恐怖なのでほんとがんばりたい。
ただ、ちょっとまだどうしようかなって思ってるのですが、R18になる予定なので、苦手な方はスルーしてください~。R18と全年齢の2冊いけたらベストなんですけど、進捗ダメなのであまり高望みはしないでがんばります!

今週はめいげきのDVD発売&週末ハイカラですね~! 楽しみだ。物の怪大好きっ子かけながら原稿したいと思います! ハイカラはスパークとかぶってること全然気づかなくてバタバタしてしまったのですが、夜の部に行ってきます~! 楽しみ!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1